<< スライム克服!?<過去のブログより> | main | 泣きまくりすぎだけど・・・<過去のブログより> >>
立位台(立位保持装置、プロンボード)仮合わせ<過去のブログより>



こちらの記事でお話しした立位台の仮合わせを今日療育センターで行いました。

  • 膝がかっぱり外側に開いて足がカエル足にならないように、膝の外側にブロックをつける
  • 家の中のいろんなところで立てるように、ロック付きキャスターをつける


以上が注文・採寸の時にお願いしたこと。
今日の仮合わせの結果、それらに加えて、

  • 膝の外側ブロックは、ネジ止めなどで簡単に横位置をずらせるようにし、体が大きくなったときに幅を自宅で調整できるようにする
  • テーブルは、座位保持椅子と同 じように、腕ブロックを将来的にとりつけることができるよう、あらかじめ後ろ側にも幅をとり、大きめのものにする
  • 胸のところにあたる板を、丸くやわらかなカーブにして、腕を前後に動かしたときに当たらないようにする
  • 胴支えベルトの右側にパッドをつけて(写真ではピンク色のもの)、右に傾きやすい体幹を支えやすくする


というお願いが付け加わりました。

私はただぼーっと見て、写真を撮ってただけっていう感じなのですが(汗)
業者さん、PTの先生、OTの先生、たくさんの方々にチェックしていただきました。
感謝感謝。




納品は2週間後だそうです。早い!!!嬉しい!!!
ベルトなどは、座位保持椅子と同じように、アイボリーの合成皮革で作っていただくことにしました。
仕上がりが楽しみです♪
| *過去のブログからの抜粋記事* | 2008.02.21 Thursday |
about us

**ただいまコメントはおやすみ中です**

★ なーさんの装具やリハグッズなどは
http://goods.sunnyhoneyday.com
★ ハンドメイドの服や小物は
http://clothes.sunnyhoneyday.com/




(C)2008-2010 emiko
文章や画像の無断転載は固くお断りします

Search this site.
categories
archives
bookmarks
recommend
FunFunキーボードDX NEW
FunFunキーボードDX NEW (JUGEMレビュー »)

キーが大きく押しやすく、軽いキータッチでひけるし、ひとつのキーを押すだけでいろんな曲がかかるデモモードもあるので、指の力が弱いなーさんでもかなり楽しめます。
recommend
くまのプーさん ストローマグW
くまのプーさん ストローマグW (JUGEMレビュー »)

2008年夏、3歳半ころから、ストローで水分をとることができるようになってくれました。外出時にいちいちトロミドリンクを小分けして持ち歩かずにすむようになり、とてもラクです。ブリックパックはそのまま添付のストローで飲ませますが、レストランで頼んだジュースはグラスで出てきてこぼしそうなので、こちらに移し替えて飲ませます。ぐびぐびいきます。